2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

美容・コスメ

モラタメ「ロート製薬 麹肌ふぁんでーしょん」

モラタメで「ロート製薬の麹肌ふぁんでーしょん」を試しています。 1540865690851.jpg 酒造りの杜氏の肌はしっとりすべすべとという話は聞いたことがあります。 「白麹コメエキス」が入っているそうです。発酵しているものは食べてもよく、肌にも良いということですね。 1540865691389.jpg 早速使ってみました。 顔でやるところですが、手の甲でしてみました。初めは白っぽいですが、のばしていくと肌の色に馴染みます。べたべたはしてません。さらっとしています。 保湿性もあるのこと、冬に向かう今、嬉しいですね。

モラタメ「YUIFU(ユイフ)美容液」

モラタメで宇部マテリアルズ『YUIFU(ユイフ)美容液』をもらいました。\(^o^)/

1523975429660.jpg

朝晩5日間、使えるように、10パックあります。

1523975430032.jpg

手のひらに出すとこんな感じです。試供品の1パックの量は0.5mlです。
化粧水の後、手のひらでマッサージするようになじませます。
実際の商品なら1~2プッシュする量です。
はじめは、うまく顔にマッサージできなく、伸びが悪かったのですが、まずは手のひらでなじませてから、マッサージすると顔全体に伸びました。
お肌の感じはしっとりとして良いですね。
しかし、実際の30mlボトルのお値段は8490円なので、1回0.5mlで60回分とすると、結構なお値段ですよね。
普通の主婦としては高価ですね。残念…

モラタメ「ラヴィス、目もとシートと口もとシート」

モラタメで「目もとシートと口もとシート」を試してみました。

1511092231235.jpg

寝たまま一晩美肌、保湿ができるそうです。
早速、寝る前に化粧水で肌を整えてから使います。

1511092231693.jpg

目もとと口もとのシートを一緒につけてみました。そうすると、シートがちょっとだけ被さってしまいますね。
寝たままつけて、明日までちゃんとくっついているか、心配でしたが、ついていました。
一晩でどう変わったかはわかりませんでした。
どのくらいの割合で(一週間に1回ぐらいなのか)使ったら、効果的なのか知りたいですね。


モラタメ「エテュセ ジェルムース」

モラタメで「エテュセ ジェルムース」を試してみました。

1505906839096.jpg

洗顔するだけで毛穴すっきりというのが、良いですね!
濡れた肌でも乾いた肌でも使えると言うことでさっそくやってみました。
アーモンド大ということなどで、ジェルを出してみました。

1505906839485.jpg

そしたら、ジェルが泡に変わって、その泡がみるみるうちに大きく膨らみました。
それを顔につけて、マッサージしていきます。
泡はつぶれません。普通の泡とは違います。

特に気になる鼻のまわりを念入りにマッサージしました。泡がぴったりとくっついて、パック(洗い流せるパック)のようになります。

洗っている様子を写真ではお見せできません。(^_^;)
泡には爽やかな香りがして、スッとした感じがしました。
洗顔後はちょっと肌が突っ張った感じがしました。化粧水をつけた方が良いですね。

モラタメ「ロート製薬のIROHADA」

モラタメでロート製薬の「くすみをケアする赤のトリートメントマスク IROHADA」を、試しています。

1497716295611.jpg

くすみをケアするといううたい文句に惹かれてしまう年齢です。(^_^;)
赤のトリートメントマスクの赤はビタミンB12だそうです。
中身はこんな感じです。

1497716303058.jpg

ピンク色のマスクです。
パックしている顔は省略させていただきます。(笑)
5分間のパックが終わりました。
一回のパックでどうこうなるわけはないですね。つけごこちはいいです。程よい厚さと肌触りです。かゆみとかはないです。
日曜日は町内の海岸清掃があります。日焼け対策はしていくつもりですが、明日の夜もしたいと思います。

モラタメ。アクアモイスト潤密美容液

モラタメでジュジュ化粧品の「アクアモイスト 潤密美容液」を試してみました。

1452924884613.jpg

今の時期はお肌の乾燥が心配ですね。
潤密という名前はいかにも濃そうな感じですね。
洗顔後、化粧水の後に美容液をつけます。美容液の量はパッケージには「適量」とありますが、適量とは微妙な表現ですね。
1cm大とか、真珠位の大きさとか、書いてくれると分かりやすいと思うなあ。
使うのは、おやすみ前だけです。
美容液の後にはクリームなのですが、クリームはないので保湿クリーム入りの乳液をつけました。
さあ、これからお肌はどうなるでしょうか。
今週末から寒さも本番になるようです。乗りきりましょう❗

ドクターフィッシュ初体験

お盆休みに上の娘が帰ってきました。台風の影響で雨模様。
日帰り温泉施設に行ってきました。
ここは岩盤浴があるので、娘のお気に入りです。
帰りがけにふと見たら、ドクターフィッシュ体験10分で500円とありました。
やっている人はいません。
一度はやってみたかったのですよね。
20100816_01
そっと魚を脅かさないように足を入れますと、ドクターフィッシュが集まってきて、足のいたるところにつきます。くすぐったいです。痛くはありません。ちゃんと洗ったのですが、まだまだ食べる所があるようです。
魚も集まってきますが、通りがかりの他のお客さんも興味心身で私の足を見て行きます。
水はぬるま湯ぐらいのあったかさです。魚達には適温なのでしょうか。
見ていた主人も私の次に体験しました。
20100816_02
これは主人の足の裏。足の裏の角質に集中しているようです。
今回は別々にやりましたが、2人一緒に入れたらどう反応するのでしょうか。
「こっちの方がおいしい」とか「角質がいっぱいある」とかで差が出るのかしら。
お客さんが来ないときは餌はどうするのかしらと心配をしていました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
日帰り温泉のあと、東静岡の等身大ガンダムを見に行きました。
20100816_03
あいにくの天気にもかかわらず、大勢のお客さんでした。並んでガンダムの足元を通ることができます。時々目が光り、頭が動いています。
私は余り詳しくないので、感動はないのですが、ファンにはたまらないことでしょう。
特定の時刻が来ると、1連のシリーズ音楽が鳴り、煙を噴射するようです。
ガンダム関連のグッズを売る店も30分待ちの大盛況のでした。
夜になるとライトアップされ、新幹線からも見ることができるようです。
新幹線に乗られる方は注意して探してみてください。

変わるか!?

変わるか!?
余りにも暑いので、髪の毛をバッサリ切りました。そしたら、顔のラインや頬のたるみが目立つように感じました。切る前からそうだったのですけど、気になり始まるといてもたっても気になりますね。
本屋さんでいま流行りの「骨気(こるぎ)」の本と「顔つまみマッサージ」の本を買ってきました。
読んでみると、普段の姿勢も大きく影響するようです。猫背や足を組むというのも当然ながらいけないと書かれていました。気をつけなくてはいけませんね。

本には間違ったやり方も載っています。見ながらやっていても、自分のやり方が本当に正しいのか、検証はできませんね。先生が近くにいて指導受けるのが一番でしょうが、無理なので本と鏡と見比べながらやるしかないですね。ガンバリます。

久々の水浴び

文鳥は水浴びが日課。
羽の調子が悪い時はしませんでした。今日久々に水浴びをしました。その姿を見て、ほっとしました。
20081021_01
久々に水に入って、ちょっとさっぱりしたでしょうか。

放鳥した時、飛んだのですが、距離は伸びましたが、浮力がつかないようです。
なので、行きたいところへのコントロールできないようです。
あまり飛ばないように、手の中に入れておこうとしましたが、気に食わないらしく、ギャルルルーと怒っています。テーブルとかゆかでぴょんぴょんしています。




ドラッグストアに行ったら、スリムアップのガードルが2組ついて1980円で売られていました。専門店ではこれより倍以上のかなりの値段で売られていますね。
試しに買って見ることにしました。
20081021_02
かなり締めています。
Mサイズを買ったのですが、失敗したかなと思いました。
はく時、すごく大変でしたが、はいてみると、気持ち悪くなるほどの締め付けはありませんでした。意外に楽な感じです。
本来の高いものはどうなんでしょう。気になるところです。

スクラッチ

テレビの情報バラエティ番組を見ていたら、エアあややのはるな愛が「スクラッチ」という美容グッズを紹介していました。古い角質や角栓が取れるというもの。
思わず、身を乗り出して見てしまいました。
さっそくお店を探して、ゲット!!

20080709_03
どんな風に取れるかは、画像では見せられないですが、取れましたよ。


娘のパソコンは修理とメモリーの増設が済み、リラックマとともに帰って行きました。