2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

モラタメ「S&Bシーズニング ミックス」

モラタメで「S&Bシーズニング ミックス」を試して食べてみました。
全部で15種類あります。

1507200264906.jpg

シーズニングミックスはダイナーツアーズ、ビストロツアーズ、アジアンツアーズとニッポンの4種類です。
今日は、タコスシーズニングでタコスを作ってみました。

1507200265315.jpg

挽き肉を炒めて、水とシーズニングを入れて10分弱火で炒めるそうです。
それだけです。簡単ですね。

1507200265592.jpg

もうひとつは蒸し茄子の香味だれで作ってみました。
茄子2つを適当に切って、レンジで5分チンします。そして、シーズニングとごま油で合えるだけです。

1507200265864.jpg

ハイ。出来上がりです。タコスはレタス、チーズ、トマトをトッピング。
さて味ですが、タコスはクミンなどのハーブがきいています。辛くもなく、食べやすい味でした。お手軽にカフェご飯がいただけるのは良いですね。
蒸し茄子の和え物も薄味ですが、ごま油でコクを出してくれてます。
他のシーズニングも調理時間は15分が最高で、だいたいが5分が多いです。
忙しい時には助かりますね。

モラタメ「みつせ鶏、ふもと赤鶏」5点セット

モラタメで「みつせ鶏、ふもと赤鶏」を試して食べてみました。佐賀県の鶏肉です。

1506765131286.jpg

さっそく、解凍して「みつせ鶏塩焼」を夕飯でいただいてみました。

1506765131753.jpg

表、裏を3分ずつ焼きます。

1506765132086.jpg

量は二人でちょうど良い量でした。

これは出来上がり。

1506765132439.jpg

柔らかいだけでなく、歯応えがあります。
たれの味も濃くもなく、薄くもなく、程よい味でした。
他の味の鶏肉も早く食べてみたいです。

モラタメ「エテュセ ジェルムース」

モラタメで「エテュセ ジェルムース」を試してみました。

1505906839096.jpg

洗顔するだけで毛穴すっきりというのが、良いですね!
濡れた肌でも乾いた肌でも使えると言うことでさっそくやってみました。
アーモンド大ということなどで、ジェルを出してみました。

1505906839485.jpg

そしたら、ジェルが泡に変わって、その泡がみるみるうちに大きく膨らみました。
それを顔につけて、マッサージしていきます。
泡はつぶれません。普通の泡とは違います。

特に気になる鼻のまわりを念入りにマッサージしました。泡がぴったりとくっついて、パック(洗い流せるパック)のようになります。

洗っている様子を写真ではお見せできません。(^_^;)
泡には爽やかな香りがして、スッとした感じがしました。
洗顔後はちょっと肌が突っ張った感じがしました。化粧水をつけた方が良いですね。

モラタメ「テーブルビネガー3種類」

キューピーのテーブルビネガーを試してみました。

1505039610147.jpg

テーブルビネガー3種類とパウダードレッシング2種類です。
パウダードレッシングは以前にも試しています。
テーブルビネガーは「にんじんとレモン酢」「玉ねぎと五穀酢ゆず仕立て」「玉ねぎと大麦黒酢」です。
玉ねぎが入ったドレッシングは今までも他のメーカーのも使っていましたが、「にんじんとレモン酢」は初めての体験です。

「にんじんとレモン酢」はハンバーグやお肉や魚のソテーや卵料理に良いと書いてありました。なので、オムレツにかけてみました。
オムレツにはトマトケチャップとかソースなどですが、トマトとは違った酸味が新鮮でした。
茹で卵サラダも合いそうですね。

1505039610535.jpg

そして、「玉ねぎと大麦黒酢」をトマトにかけて、冷やしていただきました。
お酢は全体的にはまろやかです。余り酸っぱ過ぎず、どの素材でも合いますね。

合う料理はサイトを検索してわかりましたが、紙素材のレシピ集を今回の商品に同封していただければ便利だと思いました。

モラタメ「ヘルシア緑茶うまみ贅沢仕立て」

モラタメで「ヘルシア緑茶うまみ贅沢仕立て」を試しています。

1504783974823.jpg

ヘルシア緑茶は今まで気になっていましたが、飲んだことがありませんでした。モラタメで出ていたので、さっそく試してみました。

1504783975353.jpg

脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助けると銘打っています。
健康数値が気になるので、ついついそういう情報に敏感になります。
茶カテキン540mgだそうで、効きそう気がします。
飲み口ですが、カテキンが多いので苦そうなイメージですが、苦味がなく飲みやすいかったです。さすが名前に「うまみ贅沢仕立て」とあるだけに、美味しかったです。
「まろやかに・甘く・香る」とパッケージに書かれていましたが、「まろやかに・甘く」はわかりましたが、「香る」は感じられませんでした。
秋は美味しいものが多くなる季節ですが、食べ過ぎたときは、飲みたいですね。
しかし、お茶で全て頼るのではなく、バランスの良く、ほどよい量の食事が一番ですけどね。

モラタメ「システマ ハグキプラス 歯ぐきケア3点セット」

モラタメで「システマ ハグキプラス 歯ぐきプラス3点セット」を試してみました。

1504326876482.jpg

歯みがきと歯ブラシとナイトケアジェルです。

最近、歯茎の腫れが気になるところがありました。右の下の奥歯の歯茎が腫れてました。
「ナイトケアジェル」は新しい商品です。
寝る前の歯みがきに使うそうです。

1504326876124.jpg

寝ている間に抵抗力を高めるそうです。
歯ぐきケアのセットで入っていた歯ブラシを使いたかったのですが、今使っている歯ブラシは最近使い始めたので、この色。
ジェルの色が目立たないですね。

すすぎは薬用成分を残すので、すすぎは1回だそうです。ちょっと残っている感じで気になりましたね。
少し続けてみようと思います。

モラタメ「小林製薬の濃い杜仲茶」

モラタメで「小林製薬の濃い杜仲茶」が杜仲茶が当選してもらえました。さっそく作ってみました。

1500855213049.jpg

「生活習慣が気になる方に」ということが良いですね。
煮出し用です。水1~1.5Lに1パックを入れて、10分間煮出します。

1500855211562.jpg

私は1.2Lで煮出しました。
出来上がりの色はこんな感じです。

1500855213574.jpg

パッケージのお茶の写真と比べるとちょっと薄いですね。
健康成分をしっかり得たい場合は、2パック入れるとも書いてありました。
今度は2パックで煮出してみようと思います。
温かくても冷たくてもオッケーということなので、残りは冷やしておきます。

杜仲茶の味ですが、カロリーゼロなのに、ほんのり甘さがあります。
健康成分のゲニポシド酸がいっぱい入っているようです。血管を強くするらしいです。
この夏ごくごく飲めるのがうれしいですね。ノンカフェインだから、寝る前でも飲めるのが良いですね。

これとは別にティパックでマグカップで飲めるのもあると便利だと思いました。

モラタメ「濃いめのカルピスとゼロカロリーのカルピスすっきり」

モラタメで「濃いめのカルピス」と「ゼロカロリーのカルピスすっきり」をもらいました。\(^o^)/

1500202228962.jpg

さっそく冷やして飲んでみました。

1500202229547.jpg

「濃いめのカルピス」は本当に濃いです。通常の濃さと比べるとかなり濃いです。子どものころ、自分のだけ原液をいっぱい入れちゃった感じです。大人になった今はちょっとハードに感じます。宮古島の雪塩が入っているのが、ポイントかな。ただ甘いだけではなく、大人にも充分味わえました。
「ゼロカロリーのカルピスすっきり」はラベルに脱水対策にたと書かれている通り、すっきりとした飲み口で喉の乾きにぴったりでした。沖縄海塩使用と書かれていました。塩味が効いていて、良かったです。ゼロカロリーもうれしいところです。


「濃いめのカルピス」と「フローズンメーカー」でシャーベットを作りました。

1500202229918.jpg

凍らせると飲むよりすっきりとした味わいになりますね。美味しくいただきました。
残りの2本は娘家族たちにおすそ分けしたいと思います。孫たちの喜ぶ顔が見たいです。

モラタメ「GOOD Night 27000」

モラタメで「GOOD Night 27000」という栄養補助食品を試しています。

1498976809414.jpg

最近、すっきり眠れてないなぁと思っていました。睡眠導入剤とかを飲むほどではない。寝ているけど、なんとなく疲れが抜けない感じです。
ハーブティを飲んだり、枕を工夫したり、いろいろ試しています。

ラクティウム、テアニン、GABA、トリプトファンなど7種の成分が入っており、休息の質を高めたり、休息をサポートするそうです。

1日3~6粒を目安に飲みます。
昨日は3粒、夜10時半ごろ飲みました。
就寝は12時過ぎです。
朝は7時頃起きました。夜中は1回トイレに起きました。
寝起きはちょっとだけ、すっきりした感じです。
1日だけでは、よくわかりませんので、今晩も試して見ようと思います。

就寝のどのくらい前に飲んだらベストなのかは書かれてはいませんでした。参考までに書いて欲しいと思いました。

モラタメ「プロティングラノーラ」

モラタメでウィダーin バー プロティン グラノーラ」を試しています。

1498364848254.jpg

プロティンということで、大豆パフ、大豆タンパクが多く入っているようです。
グラノーラというとシリアル中心でカロリーが高いそうですが、これは脂質が少なく、たんぱく質が多いそうです。健康に気を使う人には良いのではないでしょうか。

1498364850505.jpg

細かいパフが軽くくっついています。
余り固めにくっついてないので、ちゃんと食べないと、ボロボロしますね。
甘さは控えめの味です。
今回はお昼ご飯が少なめでしたので、プロティンバーを1本食べました。
結構、お腹がいっぱいになりました。

何があった時用に、バッグにひとつ入れておくと良いですね。

«モラタメ「ウタマロリキッド」